大阪で外壁塗装ならのぞみリフォームへ

サービス

「価格」「工事の品質」「気配り」全て条件を満たしています。

自宅の外壁塗装を考えているならば、安心して任せられる業者を探さなければいけません。

では、どのようにして業者の選定をするべきかというと、「価格」「工事の品質」「気配り」といった点が重要になります。

大阪市であれば、それらのことをすべて満たしているのがのぞみリフォームです。

のぞみリフォームの強みは?

のぞみリフォームは、大阪市平野区に本社を構える会社で外壁塗装をはじめとして、屋根の葺き替えや防水工事など様々な事業を行っています。

のぞみリフォームの強みは、100%自社施工をしていることにあります。

建設業界では、元請けから下請け、さらに孫請けと仕事を回す多重請負がよく行われています。

これにはコスト削減などの理由もあるのですが、仕事を回すときに仲介手数料が差し引かれるので実際に施工をする業者がもらえるお金が少なくなり、工事の質が下がることが問題です。

完全自社施工

その点のぞみリフォームのように、自社施工をしている場合には仲介手数料が発生しませんから、多重請負をしている業者より料金が安くても利益が出やすく工事の質を落とさずに作業ができます。

ですから、外壁塗装をのぞみリフォームに依頼するのは、とてもお得なことだといえます。

在籍職人は皆ベテラン揃い

もちろん、自社施工でも手を抜けば質が下がってしまうケースはあります。

でも、在籍している職人は、厳しい教育を経ていますから大丈夫です。

10年以上の経験をもつベテランが数多くいますから、万全の状態で仕上げられます。

最大限の気配り、丁寧な対応を心がけています。

しかも、施工だけでなく、工事をすることで臭い等の迷惑をかけてしまう周辺の人に対するマナーもしっかりと身についている職人ばかりです。

施工前と後には挨拶をしっかりと行いますし、車などに塗料がついてしまうかもしれないときには自動車保護カバーなどの対策も講じます。

依頼主が施工後も、周辺の人達と良好な関係を続けられるように、最大限の気配りをするのがのぞみリフォームです。

品質も万全

他にものぞみリフォームに外壁塗装を任せたほうがいい理由がいくつもあります。

前述のように自社施工で安く高品質な施工ができるわけですが、そのことを裏付けるために最長10年の品質保証書を発行しています。

品質保証書があれば、万が一にも施工した箇所に問題が生じたときに、すぐ対応してもらえます。

しかも保証料を支払う必要がなく、無償ですから余計な負担が増える心配もありません。

工事代金は後払い

さらに工事代金は、全てが終わってからのことですから、手抜き工事でお金だけ失うということも防げます。

工事中の状況は写真に残しておくので、ただしく工事が行われたのかも確認できます。

大阪にお住まいの方が、外壁塗装を依頼したいときにはまず電話・FAXあるいはメールでの問い合わせをしましょう。

電話は平日の8時30分から18時まで対応しているので、それ以外の時間であればFAX・メールからの問い合わせになります。

完全無料の現場調査と見積もり

そこから、完全無料の現場調査と見積もりをしてから、正式な依頼という流れです。現地調査・見積もりのために来てもらったら、もうそこで話が決まってしまうのではないかと不安になる人もいるでしょうが、そんなことはありません。

のぞみリフォームでは、押し売り営業を一切行わないことを会社の方針としています。

納得していない相手に、無理やり契約を迫ることはないので安心して現地調査・見積もりを頼めます。工事についてですが、費用に通常の施工で必要となるものが全て含まれています。

無料のカラーシミュレーションで事前にチェック

その際に塗料の色で悩むのであれば無料のカラーシミュレーションも行います。

専用のソフトを使い、外壁の色を次々に変えていくことができます。

塗料の色だけでは施工後の姿を想像しにくいでしょうが、写真を加工していくことでリアルな雰囲気がつかめます。

期待していた色ではなかったとか、いくつかの色で迷っているときには、このカレーシミュレーションが役立ちます。

のぞみリフォームは理想通りの外壁に仕上げられます。

なお、塗料の種類を変えるなど要望があるときには、その差額が加わります。

たとえば地球温暖化の影響もあって、断熱性に優れた塗料を塗って欲しいと希望する人もいます。

のぞみリフォームでは、優れた性能を持つ断熱セラミック塗料を扱っていますから、理想通りの外壁に仕上げられます。

そういうときでも、余計な手数料などを上乗せすることはないですから気軽に頼めます。

もし、外壁だけでなく一緒に屋根も塗ってもらいたいというときには、料金は別になりますが一緒に施工はできます。

家の外観をすべて一新させたいというときには頼むと良いでしょう。

逆に塗装が一部分だけ剥がれているといった場合にも対応できます。どのようなことでも、まずは問い合わせをして話を聞いてもらいましょう。

外壁塗装をするにあたっては、どのくらいの期間が必要になるのかは家の大きさや季節によって異なります。

一般的な家の坪数は30坪から40坪と言われていますが、30坪で1週間から10日くらいの工事期間が目安です。

その間も日常生活はできますが、洗濯物を干せないときもあるので、なにか対策を考えておくほうが良いでしょう。

いかがでしょうか?大阪で外壁塗装なら是非のぞみリフォームにご相談下さい。